「心の病と発達障害」講演終了

0
    このブログは、福岡でミクロドロップを運営している、
    伏見美穂のプライベートブログです。


    3か月ぶりの、みくろブログ更新です。


    ミクロドロップは、ありまーーーす!!



    なんか、「アイツやめたらしい」とか触れまわった人がいたらしいんで、
    最初に、書いておきます。(げんなり)

    この7年ほどで、だいぶ、変わりましたが、あります。




    前回のブログから3カ月たってますが(タダイマ)
    ミクロドロップ主催イベントのために、準備しておりました。
    このイベント↓



    75名の方が来てくださいました。


    精神薬のイベントは集客できない、というイメージは
    書き変わりました

    これも、色んな人がチラシを配ってくださったり、
    断薬ブログを記事シェアしてくださったお陰です。
    たくさんの方が協力してくださいました。
    応援してくださいました。


    当日の運営も、賑やかな雰囲気も、
    久しぶりの感覚でした。

    講演は、表現者モードと同じテンションでやりました。





    3人で貴重なショット♡

    東京から応援に来てくれた健康アドバイス兄さんタッチャン。
    最高のチラシを作ってくれた音楽仲間、みかんさん。

    ありがとう。



    この100日間で、ずいぶん、自分のいろんな事が書き変わりました。


    自己啓発の合宿やってきた人みたいに書き変わりました。あの、目がキラキラした感じに。(☆ヮ☆)

    うん、いろいろ、分かりました。
    自分が、過去やったミスも。
    受けた、むかつく事も。
    あぁ、むかついて良かったんだ。って事も。



    そこで、得た事も。

    ミクロドロップとして、色んな事を、やっていこうって、改めて思ったのです。


    演劇の人じゃないの?
    自然派?ああ、あっち行っちゃったんだーー
    宗教はじめたの?
    精神系の人になったの?
    漫画家はじめたから、演劇は、やめたらしい。
    あんた何者なの?そこハッキリしなきゃ。
    いったい、何がやりたいのか分からないよねー


    もう、ほっといて。

    やってる事が多すぎて、
    肩書きを決めるのが怖くて、どこでも、地味にやってた。


    それも終わりよ。





    私は私として、やっていこうって、思いました。



    「人の可能性を、追求していくこと」


    私は、
    可能性を追求すると、いつだって、芸術に行きつきます。


    子どもの頃から、「愛」がずっとそばにあったように、
    いつだって、芸術がそこにあった。


    絵をかくこと。
    歌。踊り。ピアノ。
    演劇。
    物語を紡ぐこと。
    波動医学は、まさに、音楽のよう。
    コミュニケーション。人と、電気信号をやり取りすること。




    変わらない。変わらなかったのに。


    「肩書き」に、とらわれてた。私自身が。


    誰かの言葉を、受けて、


    あの人はこういった…
    あの人はこういった…


    それは、自分ではないんですよね。

    次は事実じゃないのに、

    「あの人がこう言うかも…」
    「あの人がこういうかも…」

    と、延々、足踏みして、動けなくなる。

    自分で自分をしばりつけた鎖。
    もう、鎖があることすら、忘れてしまった。



    そして、


    「私は、この地球に介入しないことにした」

    と、遊んで暮らす事を決めたりする。

    ほんとは、怖かっただけ。目立つのが。


    それも終わり。終了しました。



    この16年間ほど、ウェブ上の文章実名では無難に書いてきました。

    当時、精神薬飲んでたなんて、かなりタブーでした。
    だって、当時はキュートでポップなエンタメ芝居やってんのに、イメージ違いすぎやろーと思ったんで。

    入院して公演中止になったときも、
    「・・あの・・劇場がとれなかったんで中止で」みたいに言ってました。
    ちょっと無理な言い訳だったと思う。でも、そういう事にしてた。


    無難だいいち!!だったんですが、
    それも終わりにして、思う事はいろいろかいていきます。


    でも、今、ブログがいくつかあるんで、それをどうするかは、考え中です…。
    まとめて一つにお引っ越しするか、どちらかにするかも、まだ保留。


    どの場面でも、
    それは面白そう!かかわりたい!と思ったらかかわりください。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

     

    自己紹介

    12661919_986504164774138_7605639211526607589_n.jpg
    福岡の劇団ミクロドロップの代表です。

    「からだとこころの扱い方」の探求をしています。


    このブログでは、
    演劇のこと、劇団のこと、
    ゲームや漫画のこと、
    心と体のあつかいかた、
    表現と食事の事などを
    書いています。

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 能力がないとか、役者向いてないとか…専門家の言う事も、当てにならないねって話。
      みほ (04/13)
    • 能力がないとか、役者向いてないとか…専門家の言う事も、当てにならないねって話。
      nisimura yositaka (04/12)
    • 「アパレルショップの店員の声かけや接客が苦手」そんな人はどうする?
      みほ (12/09)
    • 「アパレルショップの店員の声かけや接客が苦手」そんな人はどうする?
      ぽんたです。 (12/08)
    • 子供の不登校と引き込もりと演劇と私
      伏見美穂 (02/15)
    • 子供の不登校と引き込もりと演劇と私
      西村善孝 (05/05)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM