放射能から身を守る前に知っておきたい酸化と還元の話。

0
    タイトルとは、一見関係ないように思える話が続きますが、
    大切な事なので、興味がある方は、考えてみてください。

    こんな会話を、この間、しました。

    私「あのさ…あなた、静電気のバチバチ、ひどいでしょ…」

    「え?!なんで分かるの?!」


    体のセンサーを敏感にしていると、人に近づくだけで、
    「この人の身体…大変そうだなぁ…」と、わかります。



    冬場になると、なぜ、ドアノブなどに触れるとバチバチなる人が増えるのでしょうか。
    そして、なぜ、「バチバチなる人」と、「バチバチならない人」がいるのでしょうか。


    よかったら、googleで、「静電気」「原因」とかで、検索してみてください。


    混乱すると思います。


    …ごめんなさい。意地悪を言っているつもりはないし、偉そうにしたいわけでもないんです。


    「湿度が原因」「セーターが原因」なのだったら、
    セーターを着ている人はみんな「バチバチ」するはずなのです。


    なぜ、「バチバチなる人」と、「バチバチならない人」が、いるのでしょうか。


    その「違い」は、なんでしょうか。






    「酸化」と、深い関わりがあるのです。
    もうちょっと、簡単にかくと、「老化」です。

    ちなみに、
    年を自然に重ねること(加齢)と、
    細胞が衰えていくこと(老化)は、別物です。

    だから、若い人でも、バチバチとなる人がいるのです。



    静電気のバチバチは、電子不足によるものです。
    それが、「体の酸化」です。

    「原発と放射能」について、勉強した方のなかでは、この、「放射線と酸化」の関係について、
    ご存知の方もいるだろうと思います。

    もうちょっと、書きます。


    放射線の事を想像したときに、
    髪がバサバサぬけたりという症状を思い浮かべる方はいますよね。

    髪がバサバサぬけたりするというのは、
    体から大量の電子が奪われて、細胞が活動できなくなってしまう…からです。

    静電気のバチバチは、電子不足によるものです。
    それが、「体の酸化」です。

    静電気のバチバチが、何を意味するか・・・




    私には、全国に、体質改善を行っている友人たちがいます。
    その人たちは、よく言います。
    「そういえば、静電気のバチバチが、なくなった」って。


    「何を対策すればいいか分からない」という方がいれば、
    ちょっと、酸化について、考えてみてください。
    そして、よかったら、ご自身でできる、酸化対策をされてみてくださいね。

    あなたが、生き生きと生きることを、心から、お祈りしています。

    ___


    今回は、少しだけ触れましたが、詳しく知りたい方のために、開催しています。
    身近な人を守りたい・・・勉強したい・・・
    そういう方は、ぜひいらしてくださいね。
    11/18(日)14:00〜「若く美しい身体を作る! 酸化と還元の話」
    http://r.goope.jp/funadeya/info/331063



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

     

    自己紹介

    12661919_986504164774138_7605639211526607589_n.jpg
    福岡の劇団ミクロドロップの代表です。

    「からだとこころの扱い方」の探求をしています。


    このブログでは、
    演劇のこと、劇団のこと、
    ゲームや漫画のこと、
    心と体のあつかいかた、
    表現と食事の事などを
    書いています。

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 能力がないとか、役者向いてないとか…専門家の言う事も、当てにならないねって話。
      みほ (04/13)
    • 能力がないとか、役者向いてないとか…専門家の言う事も、当てにならないねって話。
      nisimura yositaka (04/12)
    • 「アパレルショップの店員の声かけや接客が苦手」そんな人はどうする?
      みほ (12/09)
    • 「アパレルショップの店員の声かけや接客が苦手」そんな人はどうする?
      ぽんたです。 (12/08)
    • 子供の不登校と引き込もりと演劇と私
      伏見美穂 (02/15)
    • 子供の不登校と引き込もりと演劇と私
      西村善孝 (05/05)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM