「ダンジョン飯」を読む。モンスターを食べる、ファンタジーグルメ漫画。

0
    昨日の健康関連の集まりで、
    おみやげに、いただきました。



    ダンジョン飯


    「健康」「身体づくり」がテーマの集まりで、

    すごくマニアックなチョイスのおみやげ。


    大好きでした!!


    ウィザードリィなどの、
    ダンジョンRPGのような
    世界観がベースなのですが、

    少し変わっているのは、

    モンスターたちを

    「料理し、食べる」

    ことが、中心となっていること。


    ひとつひとつの発想の面白さ、
    ひとコマひとコマまでこだわった描写の丁寧さで、

    モンスターたちの「生き物」としての
    新しい側面が見えるのです。


    驚きと笑いに心動かされながら、

    「生きる」ことの神秘

    「食べる」ことの神秘


    に、

    改めて、
    思いを馳せることができる気がします。


    後半のおまけ漫画も、
    神秘に溢れていて、
    ぞっとするぐらい、面白かったです。


    生きるって、不思議で、おもしろい。


    ああー良い漫画に出会えると、幸せです!

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

     

    自己紹介

    12661919_986504164774138_7605639211526607589_n.jpg
    福岡の劇団ミクロドロップの代表です。

    「からだとこころの扱い方」の探求をしています。


    このブログでは、
    演劇のこと、劇団のこと、
    ゲームや漫画のこと、
    心と体のあつかいかた、
    表現と食事の事などを
    書いています。

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 能力がないとか、役者向いてないとか…専門家の言う事も、当てにならないねって話。
      みほ (04/13)
    • 能力がないとか、役者向いてないとか…専門家の言う事も、当てにならないねって話。
      nisimura yositaka (04/12)
    • 「アパレルショップの店員の声かけや接客が苦手」そんな人はどうする?
      みほ (12/09)
    • 「アパレルショップの店員の声かけや接客が苦手」そんな人はどうする?
      ぽんたです。 (12/08)
    • 子供の不登校と引き込もりと演劇と私
      伏見美穂 (02/15)
    • 子供の不登校と引き込もりと演劇と私
      西村善孝 (05/05)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM